2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青空当選落選

はじめて先行予約とやらを利用してみたのですが、やっぱり首都圏だからでしょうか、なかなか当たりませんね。それはそうと、いま、すっごく眠い。 当落はこんな感じ。 娘。千葉 昼・夜 ともに落選 ごっちん相模大野 昼のみ当選 夜落選 落選分は、一般発売で…

安く観ようよ

というわけで、eichi44さんが渋谷単館映画館でできるだけ鑑賞代を抑える方法をまとめてくださいました。うれしいです。 http://d.hatena.ne.jp/eichi44/20050726/p1 http://d.hatena.ne.jp/eichi44/00301210/p3 実際、盛岡で学生をやっていたころには気づか…

なんだかカテゴリーの意味なくなってきた

たまにしかここに書かなくなると、どっちみち[日記]になりますね。もうどうでもいいです。今日は仕事が楽だったけど、それでも疲れるもんは疲れる。しっかしここのところ、業務がライトなんだよなあ。もうすぐ、死ぬほどしんどいのが待ってる気がする。 それ…

曇天模様の夏の夕暮れ、『リンダリンダリンダ』

青春映画ってものすごくたくさんあって、もういい加減撮り尽くしたけど、手を変え品を変え作りつづけてきた、という印象があります。それでも必然的に役者たちが若く、初々しい演技を見せてくれるものだから、こちらもついついのめりこんでしまって、感動さ…

黄昏てプロレタリア

先週はそれはそれはきつかった。ついに入社後初の発熱でうなされて、それでも半休さえ取れない状況で、倒れるかと思いましたよ。先輩曰く、帰り際は顔が蒼ざめていて危険だったと。その後も胃痛、消化不良、肩凝りが続き、いまでも便通が厳しい。それでも、…

今日はものすごい磯の香り

いくら海に近いところに住んでいるとはいえ、こんなに磯臭いのも初めてです。臭いはともかくとしても強烈な湿気で不快指数が高く、洗濯物も乾きやしません。 さて、昨日は新文芸坐で成瀬巳喜男監督『流れる』を鑑賞してきました。もう少し早く劇場に入れば2…

昼から酒飲んでる場合ですよ

冷蔵庫を開けたら、冷たい飲み物が、酒しかないってどういうことなんですか。買い物しなさすぎですね。というわけで、出かけない限り、ビールとチューハイで日が暮れる予定です。 もうせっかくだからとことん堕落してやろうと思ってたら、皆さん情報早いのね…

久々の映画二番勝負

いつ以来になるのか覚えていませんが、ただいま二番勝負の途中です。家の近くの映画館を利用すると、いったん帰宅して休憩できるからいいですね。でも、さすがに三番は稼げそうにないのでやめておきます。 『HINOKIO』は大人と子供の中間のひと向け 近所のシ…

ノータイトル

まとまったことをなにひとつ書けそうにないのに、なにかを書こうとしています。なにから書けばよいのかも知らずに、ほんと、よせばいいのにと思うのですけど。この土日と月曜は、アメリカから2年ぶりに帰国してきた友人を歓迎して、やっと今日になってカレン…

やっぱり嵐は来ぬ

予想だにしないビッグウェーブで、働きまくりでした。来週、第二波があって、そっちの方がむしろきついとか。もう、くわばらくわばらです。