2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静けさは予兆か

今日は仕事がアホみたいに楽でした。暇で時間の経過が遅かったぐらい。毎日がこうだといいのになあと思いましたが、それは絶対にあり得ない。そればかりか、この先に絶対何かがあるとしか思えないのです。楽で心配になり、忙しくて泥のようになる。安泰な日…

腐っても韓流『マイ・リトル・ブライド』

夏ですね。ただ渋谷で映画を観て帰ってきただけでヘトヘトになることに、いい加減どうにかならないものかと思います。いや、ただ暑いだけないのは明らかなのですが。また明日から仕事か。 つくづく世の中は変わったのだと思うのですが、観客のほとんどが熟女…

爆弾ハナタレ

お久しぶりです。まだ生きてます。もうしばらく生きる予定です。 今日は、ちょっと会食がありまして、それが業務だというのだから非常にすばらしい日でありました(それに参加するまでの数時間は激務でしたが)。うちの会社が経営している飲食店がありまして…

本日の衝動買いハリケーン

平日が休日だと、朝目覚めてから、必ず一度はハッとしますね。そして、明日の朝は再び早起きできるものだろうかと、思い悩みます。 ところで、今日は家でのんびりしようと思っていたのですが、それこそ平日に時間を取れることもさほどないもので、遠くにある…

疲れてるだけかもしれないけど

疲れがやわらぐことはあっても、取れることがあまりありません。じゃあ出かけなければいいのに、とも思うのですけどね。これがあるから頑張れる、という気持ちがあるんだというのが、分かるようになってきました。 そんなわけで、なちコンに行って来たわけで…

木質バイオマスという言葉を聞いたことが有りますか

かなり素直な結果で面白いなあと、個人的には思いました。ハード(=ストーブ)さえ普及してしまえば、なんのことはないんだろうけども。いずれまたちょっと勉強してみたくはある。

今日は晴れてた

スーパーで買い物したぐらいで、家でのんびり過ごしました。 夜、先月購入したHDDレコーダーに、金曜に放送された映画『ココニイルコト』が入っていたので、久しぶりに観ました。ココニイルコト [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/01/25…