今日は晴れてた

スーパーで買い物したぐらいで、家でのんびり過ごしました。
夜、先月購入したHDDレコーダーに、金曜に放送された映画『ココニイルコト』が入っていたので、久しぶりに観ました。

ココニイルコト [DVD]

ココニイルコト [DVD]

長澤雅彦監督の1作目ですが、やっぱりすごくいいですね。場面の切り方に、狙ったのかどうかよく分からないところがありますが、ちょうどいいスケール、ちょうどいいテンポの作品です。なんでこのDVDを持っていないんだろ。
で、映画熱が高まってしまい、こちらは手持ちのDVD『リアリズムの宿』を続けて鑑賞。
リアリズムの宿 [DVD]

リアリズムの宿 [DVD]

音声が、上手に聞き取れなかったですね。決して製品のミスではないのですけど、少しいいスピーカーを傍に置いておかないと、台詞がいまひとつ分からない。でも、相変わらず笑えました。
さ、明日からまた戦場だ。どうもポジティブになれないんだよなあ。