2004-06-22から1日間の記事一覧

投資の正義の第二側面

なんと、いまから飛行機に乗るのれすよ。我ながらすごい。もっとも、自腹じゃないけど。 さて。荷造りまでのほんのひととき、投資の正義について書いてみようかしら。難しそうであって、実はなんのことはなくてね。いいものには金を払おうというだけのこと。…

今日はなんだか新井さんの日

リンク元を見てみたら、どうしちゃったかしらというぐらい新井浩文の名前が出てきたのですが、それと関係なしにあれこれサイトを巡回してて分かりましたよ。ああそうねそういうことね。いや、数日前に映画館でご本人を目撃しましたけど、いい男でしたよ。背…

「ラブドガン」を観終わったときのあの充実感が堪らん

ようやっとこの作品の感想が書けます。しかし、本当に書けるのか。 一言では、殺し屋の映画です。組長を殺した殺し屋を、殺し屋が殺しに行くまで。そしてそこに、両親を失った少女が生きようとするまでや、チンピラが一人前の殺し屋に成長していくまでの過程…

渋谷で観る渋谷の映画「believer」はリメイクすれば面白くなるか

もう数日前に観た作品なので、そのときに持った印象を中心に書くことになることをお許しくださいね。 多胡由章のおそらく劇場公開作品としては初監督の今作は、渋谷オールロケで臨んで、しかも渋谷でしか公開されていないコメディ。たぶん。コメディだよな。…