市川準インタビュー

http://www.ocn.ne.jp/toku/tj/
新作『あしたの私のつくり方』の公開を前にして、インタビュー動画が公開されています。DVDの特典映像はあるものの、公のメディアに登場するのは極めて稀ですので、注目してください。ぼそぼそっと語る独特の語り口はいつもと同じですが、今回はけっこう冗舌です。インタビュアーの沢田康彦氏がかなり乗せた模様。いくら映画業界人とはいえ、市川作品のほとんどを観ていると断言できる人って、そんなにいないのじゃないかしら。
映画の撮り方というか、そもそもの考え方への言及があり、本当を言えば保存しておきたいぐらい。望遠レンズの理論はおもしろい。OCNのユーザならもっといろいろ見られるそうです。うらやましい。