今年のミステリー映画祭は面白いか

去年、会社のやむにやまれぬ事情から遊びにいけなかった「みちのく国際ミステリー映画祭」。年々、サイトでの情報提供の質が落ちていっているあたりに、運営の厳しさをうかがわせますが、そもそも更新作業もろくすっぽできないようなサイト運営はよそうよ。
さて、どういうわけか今年は、影の目玉だと思っていた「新人監督奨励賞」がありません! 毎年、候補選定のレベルの高さに注目していたのに。そして選考のレベルも高かったのに。
自分のことを言えば、参加できるとしても最終日のみになってしまうし、招待作品にはすでに観た作品がちらほら。しかもこの魅力の少なさはいったいなんなのだ。というわけで、今年も断念かしらね。
ああ、盛岡冷麺でも食べようと思っていたのになあ。