くたくたくた

土日、うちの会社のいわばお祭りで、飲み会が始まったらとどまるところを知らないもので、へろへろでした。休暇をもらっておいてよかった。でもほかの大多数は、ぐったりしたまま働いていたのでしょうなあ。こんな日は銭湯に行きたかったのに、どうして臨時休業なのよ。
外出できる体力でなかったので、家でのんびりしています。先日購入した『リンダリンダリンダ』のDVDを観ました。劇場で観たときは、かなりの偏見を持って接していたんだなあ。山下敦弘監督だったり、ペ・ドゥナだったり、『スウィング・ガールズ』だったりの印象が頭にこびりついていて、それが鑑賞の妨げになっていたようです。
確かに、なにかに依拠しなければ鑑賞できないとは思うのですが、いま改めて鑑賞すると、なんのことはない。すごくきれいに撮れているし、うまいなあと思う場面が次々と出てくるし。こんなに満足できる作品だったのですね。自らの眼に反省するばかりです。
もう1本、いけるかしら。