『リンダ リンダ リンダ』完成披露試写会(とその他の話題)

http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/output.php?number=1267
早速書き込んでいるあたり、ちょっとだけ精神的に復調してきたかしらと思います。ストーブの灯油も使い切ったし、あとちょっとで引越し屋を迎える準備が整うので、ホッとしているところです。いまからルータの電源を切るので、この家からは最後の更新かな。
復調とはいえ、まだこれといってコメントする気力までは出てこないですな。だいいち、「肝心要の好奇心」ことハロプロのことを考える余裕が一切ないですから。それでもいちおう、お気に入りのさくら組ポスター(サクランピックで入手したやつ)は捨てずに衣装ケースにしまいました。あと、キャンドルナイトのポスターも。この宮崎あおいのポスターを貼ってあったことが、いまの会社で働く決め手のひとつになってます。
話が逸れすぎで、逸らしているあいだに寝不足度が増し続けておりますが、『リンダ リンダ リンダ』の話題を見つけました。どんなに仕事が忙しくても、渋谷まで観に行くぞ。これを観ずして東京では暮らせないべさ。
そうそう。旅行のあいだ、映画を何本か観ました。飛行機で往復4本も上映されたし、スペインのテレビではひっきりなしに映画が放送されるのです。ほとんどタイトルも知らないまま、ボーッと見ておりましたので感想を書けませんが。機内で楽しみにしていた韓国映画あしながおじさん』は冒頭を寝ていて見逃すし。あんまりいい出来ではなかったですね。
マドリッドでは映画館に行って、『El Penalty』というスペイン映画を観てきました。草サッカーのPK戦の話でした。キーパーがファウルをした上に怪我で退場となり、最後にベンチに残っていたダメ選手が急にキーパーをすることに。しかし判定に不服の選手やサポーターが審判を追い回し、試合が数日中断。再開までの数日、彼はキーパーの練習をしたり、ドタバタに巻き込まれたりします。ハッピーエンドで終わるのですが、拍子抜け感が面白かったです。日本には来ないだろうなあ。
ぜんぜんタイトルどおりの文章でないですね。これでも一度、タイトルを変更したのですけど。まあいいです。またそのうち。