冷たい雨が降る

引越しの準備がかなり進みました。いよいよ明日、2年間暮らした部屋を明け渡します。引越し屋がお手伝いさんを連れてきてくれるので、あと少し自分で作業すれば、なんとかなるでしょう。せいぜい、朝寝坊をして引越し屋に怒られないようにするだけです。
僕自身も追い出される立場ですが、ひとりひとりと、仲間がいなくなっていきます。いままでこれほどそれを寂しいと思ったことはないですね。そういう年齢になっただけではないと思うのですよね。おかげさまで、ここに書くことも湿りっぱなしです。
26日に盛岡を去ります。しばらく、どんなふうにインターネットをできるか分からないのですが、何度か更新してみたいです。旅行のこと、まだあまり書いていませんからね。