仮住まいに到着

怒涛の盛岡脱出からもうすぐ1週間。実家でもバタバタしていました。せっかく帰省したのに、昼寝のひとつもできやしなったんですから。もっとも、体質を変えようと、できるだけ寝ないようにしていたというのはあるんですけどね。
で、一番たいへんだったのは荷造りでした。研修中は仮住まいなので、荷物は少なくしたい。でも、最低限のものがたくさんある。衣類を削ってなんとかカバンに詰め込んだものの、そいつを抱えて都内を移動するのがしんどかったですね。とくに階段ね。仮住まいも4階で、頑張って上っていたら、実はエレベーターがありました。というオチもある。
ただ、ネタとして抜群なのは、うちのPCが大変なことになっていることでしょうな。とりあえず、3年半酷使してポンコツになったノートをこちらに持ってきたのですが、移動の2日前、キーボードが熱で融けました。

結果、一部のキーが歪んだので、隣のキーへの影響を考え、剥がしたのですね。あまりにも無残。これではエスケープキーもタブキーも使えない。日本語入力のオンオフも。で、どうしたかというと。

引越し荷物の一番奥底から、デスクトップ用のキーボードを引っ張り出してきて、それでなんとかやってます。たまにプーという音が出て、キーが反応しませんが。あと、BIOSも書き換えたほうがいいらしいけど、面倒くさいなあ。
なんとか上京しました。明日は入社式。会社に出さないといけないレポートにまだまったく手をつけていなくて、そろそろ焦りだしたので、いまから構想を練ります。でも、早めに寝よう。いまいる部屋、テレビデオのリモコンがなくて、予約録画できないなあ。せっかくテレ東を見られるのになあ。1ヶ月だけ我慢ね。