「オールド・ボーイ」はよく分かんなかった

作品を観ながら、「うわー、これ感想を書けない」と思っておりました。僕のない頭ではストーリーが難しすぎました。でもそれは、決して製作上のミスというわけではないし、映像にしろ編集にしろ、演技にしろ、素晴らしかった。とくにチェ・ミンシクってすごい人ね。これ、観る側と作る側のイマジネーション勝負みたいなところがあって、僕はまったくついていけませんでした。原作がどんななのかを知らないので余計にそう思うのかもしれませんが、よくまあこんな作品を作ったものですね。たぶん、日本で同じことをせいと言われて、出来る人はいないと思う。もう一生かかっても韓国の映画シーンには追いつけないんじゃないかという観念に駆られました。スタッフにしてもキャストにしても、まったくやってることが違いすぎる。いやまいったねしかし。というぐらいしか感想を書けません。スクリーンに負けました。はい。