ミスターのインタビュー

映画「銀のエンゼル」の東京公開に伴い、鈴井貴之監督のインタビュー記事が掲載されています。
そっか、コンビニのおにぎりを温めるのって、珍しいことなのか。たしかにここ盛岡では、「こちら温めますか」と言うところと言わないところがある気がします。そういや、東京でそんなことを言われたことがないなあ。もっとも僕の場合、どんなものであれ、コンビニの電子レンジを使わせませんけど。「そのままで」が得意文句です。なんか変なもんが出てきそうで。それを気にするならそもそもコンビニを使うなという話もあるけど。
ところでこの辺りでは、ホットスパーが全面撤退するために、相次いで閉店したりローソンに転換したりしています。ついこのあいだまで赤い看板だったところが、急に真っ青になっていると景色が違って見えますよ。でも24時間営業してくれるならどんなコンビニでもウェルカムです。だから、うちの最寄りだったスパー跡地を、誰か引き取ってください。
話題がずれまくってますが、東京では試写会の応募受付中です。7日まで。