「孝子洞理髪師」

大統領と理髪師
昨日の「リスト::映画の中の大統領」のことを考えているとき、「フォレスト・ガンプ」のなかにケネディの実物とトム・ハンクスの合成映像が登場することを思い出しました。そこまではよくある話ですけど、それと実によく似た光景を、別の作品で、しかもアジアの作品で見たことがある気がしてきました。で、今朝になってようやくそれが、「孝子洞理髪師」(の予告編)だったことが分かりました。しがない理髪師がひょんなことから大統領付になってしまうという話らしいです。日本での公開はなさそうですね。面白そうなのに、残念。リンク先は韓国語サイトでわけが分かりませんけど、とりあえずソン・ガンホの顔面をクリックすると、別ウィンドウで予告編を見られます。