RIP SLYME「Dandelion」のPV

宮崎あおいが出てるわけですが、PVをストリーミングで見られることを今日になって知りました。ただし、会員登録が必要です。まさに宮崎あおいのイメージ・ビデオですね。さすが、モデルをやってただけあって、歩くだけで強烈な存在感を出します。全体的にきれいにまとまってるし、好感度はかなり高いです。
ヒップホップはかくあるべし、みたいなことを考えてる社会学界隈の連中にしてみれば、リップ・スライムってけったいな存在なのかしら。あるいは、ヒップホップと認めていないとか。たしかに「誰もがみんなフラワー」なんて言いながらユルユルのラップで歌ってるんだからね。さすがに、それでいいのか、と思わないでもない。
でも、日本人ってそういうのが好きなんだよね。思想バリバリのものよりも、かるーいものがね。で、そういう日本人っていうのも、なんだか悪くない。「ポップとしてのヒップホップ」とか「ヒップホップ・ファンシー部門」みたいな位置付けは、なかなかクールかもしれないね。
(追記)URIを紹介してなかったね。うっかりしておりました。ここです、ここ