おどろいたこと

池脇千鶴さっぽろシネマフェスティバル

え。なにこれ。すごすぎる。一日中ちいちゃんだけ見てていいんですよ。そりゃ自宅でDVDでもできますけど、スクリーンですよ。あああ、ジョゼかあいい。んぁーーーー。ジョゼと若菜!
なんでこんなにすごいイベントを、年末に札幌でやるの。日帰りでも行きたい。しかしこの時期の飛行機は片道3万円。いやいや、人事異動でもないと、そんな無茶できない。きっと事例は今週末。それまでに上司から呼び出されるかどうか。天命を待つ。いやしかし、わが故郷は幸せである。

産経新聞のテーマ川柳、今週は

お題が「公明党」ですよ。かの組織について、じつに13句が掲載。民主党代表戦の朝に、かっ飛ばします。キレの悪いのもありますが、まずこのお題にした編集者を称えたい。会社の先輩に見せたら、3秒でコピーを命じられた。近くにホンモノがいなくて、ほんとによかったと思う。

日野原重明カップ

それにしても、いちばんやられたのはこれ。60歳以上の野球大会に、世界中から24チームが集まった模様。日野原先生、始球式します。そして、そのTシャツは白寿記念に2,000円で販売中!