痛飲サタデー

だいたい毎日酒を飲んでいる。多分最近の休肝日は、高熱にうなされた1ヶ月前で、その前となると、いったいいつのことか思い出せない。そんな感じで過ごしている。飲兵衛の血統だから仕方ないと思っているけど、脳みそは大分小さくなったかしら。
さて、1日前倒しの3連休中(つまり月曜は出勤するのね)なのだが、生まれて初めてジムというところに入ってドキドキした。あれほど縁遠い施設もないと思っていたのだが、さすがに今年の定期健診の再検査をガンマだけで済ませたい(!)ので、辱めを受ける覚悟で通うことにしたのだ。でも、物心ついて以来、体を動かすということにまったく携わっていないので、おっかなびっくりやっているところ。
で、汗を流したところで、今日は内輪でやる新年会の場所選定である。会社の近間の適当なところで、というわけにいかない会があって、毎度マニアックなスポットを求められる。今回は総武線の亀戸から新小岩にかけてのエリアで選定。ひとりでハシゴなんて久しぶりですなあ。最後のホッピーがちょっと効いてる。軽い頭痛が。
しかし、狭いがいい店を発見。あとは予約を取れるかどうかだ。メンバーの都合を聞いたら早めに電話しないと。
あ、映画館には行っておりません。次の週末からが勝負ね。昨日は自宅で『天然コケッコー』のDVDを鑑賞。さっちゃんは昨年のベストアクトレスだよなあ。じゃ、いまからさっちゃんに乾杯といきますか。