いつの間にか散財していた

今年も何とかボーナスをもらえるって言うから、預金の残っているいまなら散財していいよなと思ったわけですが。うっかりしていたのが、帰省の航空券の支払い。これと今月の家賃で預金を引き出したら、ものすごく厳しくなったじゃないの。で、その直前までに買ってしまったいろんなもの。

ライフサイクル

ライフサイクル

久しぶりの新作ですなあ。じわじわとそのよさが伝わってまいります。ご本人がどう思っているのか分かりませんが、時間の長い楽曲にいいものが多い印象です。今回も「ハッピー」(7:47)。ちょっと前のリリースですね。「ウエディング・ソング」がやっぱりいいなあと思っていてネットで探していたら、早川義夫のカバーがあるというので即決。通勤時に聞くのが好きです。上半期の映画シーンではずすことのできない作品。あのラストの長回しをもう一度!
小津安二郎 DVD-BOX 第二集

小津安二郎 DVD-BOX 第二集

第一集購入から1年。ついに買ってしまった。『早春』の池部良は男が見ても格好いい。