2月最後の衝動買いハリケーン

最近、すっかり節約生活も板につき(すべては夜のアルコールに消えていくのだが)、あまり消費行動を起こしていないもので、ちょっと買うと大事件を起こしたつもりになります。でも、下の購入品に加えて映画を観たり前売りを漁ったりしたから、やっぱり大量消費のうちに入るのかしら。

いつのまにかはまぞうの使い方も変わってしまいました。さて、巷でよく言われるように、これは実質的に小春ちゃんのソロ作品ですね。いやあハロプロ関連の購入っていつ以来なのか思い出せない。もっと言えば、ハロプロジャケ買いって、たぶん数年ぶりじゃないかと思います。
内容にはまずまず満足です。クリエイターにとってアイドルは勝負どころなんだという持論があるのですが、その意味で言えば、もう少しパッとした楽曲があればよかったのですが(せっかく外部発注なんだし)、贅沢はそれぐらいにしておきます。いいですね、このウマヘタのバランスが。うまけりゃいいってもんじゃない。きれいさからのちょっとしたずれが大事なんだ。
夜のピクニック 特別版 [DVD]

夜のピクニック 特別版 [DVD]

買うつもりのない状態から、散々モチベーションを上げた結果、特別版の購入に至りました。迷ったのですけど、特別版にはシナリオが入っているというではないですか。それにプラス2,000円は泣きそうなのですが、買わない後悔より買う後悔。泣きそうといえば、多部未華子の泣き顔が素敵な作品です。
余談ですが、ものすごく久しぶりに池袋に行ったら、帯広豚丼の専門店があって、吸い込まれてしまいました。カルビとロースのどちらかを選べるのですが、当然ロースで注文。でもいまいちだなあ。やっぱり噛み付いたときに肉の繊維が切れる音がするほど厚みがないと。週末、自家製でやってみようかしら。うなぎのたれを使えばかなり楽にできるはず。
そうそう、真剣に感想を書かないけれど、観た映画は『エクステ』でした。またまた園子温。でも、ほかの作品のほうがずっと好きですね。こういうのも作れます、みたいな感覚で製作された印象です。ちなみにホラーということになっていますが、かなりコメディタッチ。大杉漣もいいけれど、子役の佐藤未来が大人を喰ってる。街の風景の切り取り方を好きです。
あと2日、働きますか。しょうがないねまったく。