インフルエンザ、流行りだしたようです

うちの職場で、いろんな人がバタバタと倒れています。はじめはただの風邪だと思われていたのですが、医者にかかったところ実はインフルエンザでした、というカミングアウターが出現し、衝撃が走っています。ただでさえ人手不足なのに。
という状況のなか、いつになくピンピンしているわたくしがおります。週末の大暴れで体じゅうの毒が抜けたのか、はたまた飲み会のない生活を続けているためか、やたらと体が軽い。よって、周囲が苦しんでいる様子をまったく理解できないでいます。
しかしよく考えれば、いや考えなくとも、2月ですからね。故郷の札幌では、雪まつりが風邪のピークと言われているほど、この時期はデリケートです。湿度60%でウィルスは死滅するというから、これで乗り切るしかないですわな。
いやあ、そう一筋縄ではいかないよなあ。予測不可能な事態がなにかあるね。