牛歩ブログ

まだまともにここに書くという動作がままなりません。今日もクタクタ。そういえば昨日、NHKで舞台『放浪記』の特集をしていましたが、「日記を書くのは、自分はいまの生活にとどまらないことを思い続けるために書く」というような台詞がありました(たぶんほとんど合ってない。眠かったから)。とりあえず、いくら忙しくても、当面はここを閉めることを考えないことにします。
ところで、前に読んでいた本も終わらないのに、これを読み出しました。

音楽と意図―ヒットチャート考現学!

音楽と意図―ヒットチャート考現学!

雑誌連載をずっと読んでいたのですが、改めて読むと、やっぱりすごい評論集になってる。いちいち感動しながら読んでます。疲れてて、すぐ眠くなるのが玉に瑕。