新しい時代のはじまりだったりして

千葉県に引っ越してからというもの、なんとか日曜のお昼には家にいて、「ハロモニ。」を観るようにしていたのですが、以前、まだ岩手県で放送されていた頃に較べると面白みに欠けると思っていました。しかし今日はすごくよかったです。これはべつに何の皮肉でもなくて、番組としての魅力がありました。ね。
ガキさんの成長振りに感激します。誰かがもう一歩進んだ忠告を出せそうな、いい仕事をしてますね。もう一歩、というのは、テンションにムラがなくなればなと思ったぐらいのものです。そういうことを書けるっていうこと自体がすごい。そして、みんなで精一杯、こんこんの魅力を引き出してくれたのがさらに嬉しい。僕自身のテンションがググッと上がりました。こんなのいつ以来だろ。テレ東のお家芸である旅モノのスキルが活かされていて、スマートないい企画になってました。
あとは、やっぱりコントもないとね。「ハロモニ。」って、昭和のTBS土曜夜8時枠みたいなもんだと、僕は思っているので。その意味では、歌もあったのでますますよかった。
ところでオーディションですな。なんだか今回はすごく面白そうな気がします。少なくとも、前回の年齢制限を撤廃した効果が出ています。こう言うと怒られるかもしれないけれど、いつかは新陳代謝しないといけなかったわけだし、この先が楽しみだというぐらいに考えてみてもいいんでないかい。