ほんと忙しかった

論文発表会が終わり、そのあとの飲み会も終わり、昨日は5日ぶりに風呂に入り*1、ちょっと気が抜けています。しかしやることがあまりに多すぎるばかりでなく、今後の出費がとてつもないことが判明し、秘書を雇いたい気分ですが、秘書にも金がかかりますよと。どうでもいいけど、まちーらさんの新曲いいね。王道です。

ドン・キホーテ (岩波少年文庫 (506))

ドン・キホーテ (岩波少年文庫 (506))

先日届けられた書物。間違いなく読みきる時間がないのですが、できれば飛行機のなかで読破しておきたい。そのために岩波の全6冊を回避して、子供用にしておいたのです。というわけで、スペインに行くことになりました。上に書いたこととの矛盾がすごすぎ。でもこの機会を逃すと、会社を追い出されるまでできそうにないし。
出費ですね、出費。数年スパンでいけば間違いなく元が取れるとはいえ、これから1-2ヶ月の出費が、家賃を除いた12ヶ月間の生活費(贅沢しない)に匹敵する危険性もあります。当面はこれのためにサラリーマンをやることになるんだろうか。理由があるというのはいいことですが。

*1:前回の記述参照。まだ直っていないのですが、温泉に行ってきたので。