14才の君

どうやら次のオーディションは、春に中1になる子から、女子大生やOLさんまで対象にするみたいですね(ソース)。上の年齢も気になりますが、ここはやはり、前回なぜか応募できなかった中1でしょう。14歳最強説を期待しますよ。JIGGER'S SONという懐かしいバンドの楽曲に「14才」というのがあるのですが*1、大人と子供のちょうど真ん中の様子をうまく表現していていいですよ。引用しようかと思ったけど、全文でないとちょっと面白くない気がしたのでやめました。上のタイトルはその歌詞から取ってます。脱線しましたね。
脱線ついでに書くと(昨日とおなじ展開)、むかし購入した「民藝四十年」を探しているのに見当たりません。最近、モーヲタたちが歴史が歴史がとけしかけて、妙に納得させられるわ、コンサートのレポ見て泣かされそうになるわでしてね。それはそれとしても、ゴキスト(!)には別の思考方法があるじゃろと。それで思いついたのが「モーヲタ民藝派」という言葉でして、説得しようとしたら資料がなかった、というわけ。まあそのうち書きますわ。

*1:asin:B00005EPMF:B00005EM1Gに収録