香川伸之

マンパワー」の振り付けの、れいなの肩をもっさんがグイとつかんでグルリと回すところにしびれます。あの兄弟(ブラザー)で「実録」シリーズを作ったら買います。つか、僕は「マンパワー」を見ながら修士論文を書いてる世界初の人間かもしれない。
さて。あるどうでもいい事情で、香川伸之氏の近影を調べました。彼についてキーワード化されていないので、いよいよピンと来ない方もいらっしゃるかと思いますが、要するにドカベン香川です。で、「香川伸之」でgoogleイメージ検索をしたら、家のイラストばっかり出てきたので(調べるといいよ)、ああついに不動産に成り果てたかと思ったのですが、まだ人間でした
しかし、デカイ。そして黒い。この人、むかし野球選手ですよ。と念のために確認しておきたくなる近影だ。中国に出現しているという一人っ子政策の賜物たる肥満児のイメージそのものだ。もはや痩せる必要がないレベル。それに較べて、水島新司氏は本当に偉い。漫画家のイメージのプロトタイプは手塚治虫水島新司によって形成されたのではないかというぐらいに、そのまんまを保っていらっしゃる。水島先生の衣装は、高いんだろうか。
で、夜中に覚醒しちゃった僕の頭のなかで、「そういえばウガンダ・トラって最近見てないな」ということになり、事務所のページを覗いたわけです。そうかあ、英語にすると"TORA UGANDA"ね。てことはウガンダはファミリーネームなのか。さらに、やっぱりそのページの左側がどうしても気になるわけで、大木凡人にジャンプするわけですね。なんと大木さん、トラ・ウガンダ氏よりも身長が5cmも高い! そして、それ以上の感想がない!
ダメだ。そろそろ本気で論文書かないと、単位をもらえなくなる。あさってまでに仮原稿を提出とか、信じられない。
(追記)「香川伸之」をキーワード登録していただいちゃいました。id:toroneiさんに感謝します。