月曜って何曜日

論文の執筆ペースが大幅に遅れていて、もうどうにかなりそうな永坂でございます。でも、大丈夫さっ*1。いざとなったら圧縮を。そういえば2年前も同じようなことを。しばし忘れていたざらつきが蘇るようです。
さて。ぼやぼやしているうちに7期メンがもうすぐ決まっちゃうのですね。ご多分に漏れず(なんだと思いますけど)、僕も「東北と四国」という娘。地理学を頑なに信じておりましたところ、ものすごく現実味を帯びてまいりました。僕の場合、「東北か四国、適格者なき場合は東京(最有力は四国)」と予想しておりましたが、ものの見事に四国も関東もいません。過去、関東出身者が合格しなかった例はなかったはずですから、実はものすごい冒険をしてるんじゃないかと思ってます。事務所が。関西が多いので初めて気づきましたけど、メンバーに関西人がいないというのは、今年が初めてなのですね。ひとりぐらいおらんとおもろないと。
というわけで、東北出身者と関西出身者が最低でも1人ずつ選出されます。はい。なお、そのようになる確率としては、2人選出の場合は2/5、3人ならば3/4、4人ならば14/15になるはずです。にしても、対象年齢をせめて14歳以上に設定していただきたかった。僕の頭のなかがまるで盛り上がっていないのは、間違いなくそのせいなんだ。れいなはまだまだ末っ子でございますことよ。あ、「花の87年組」(勝手にそう呼んでる)がたくさんいるなあ。
あかん、思考過程が完全に夜中だ。もう朝なのに。暗いけど。冬至が近いと、夜中の錯覚を起こすよなあしかし。

*1:という松雪泰子の古い日立のCMの話題をしても、いまや誰もついてこなくなりました。同世代にもかかわらず記憶から抹消されているあたりが非常に不満。