さあいざっていうときに凍るようちのPCは

やっぱり「オールオブザニャー」は最高ね。「みんなにおっしゅらっすぇめーる」も大好きです。
でもそんなことを書きたかったわけではないんだ。昨日の朝、ラジオを聴いていたら坂本龍一が出てきましてね。曰く、日本でいちばんの問題は、食料自給率なんだって。おーいいこと言うじゃないかと思ったんですけど、これが実はそうでもなかった。それがどうして問題かということを"教授"に言わせると、戦争が起こったら日本に食料がなくなっちゃうと。フランスは自国で食う2倍の食料を持ってるんだぞと。
にゃー。そういう問題なのか。やっぱりアメリカみたいな国にいるとこういう発想になっちゃうのかなあ。じゃあ「来るべき戦争のために」みんなで農業を始めればいいのかしら。それでも100%自給はきついと思うけど。やっぱり大陸に攻めて行って、広大な農場を確保しないと大変だよ。ということに、気付いたうえで喋ってるようには思えないんだなあ。まあ僕も寝ぼけてたから、もっと立派なことを言ったかもしれないんだけど。それにしてもどうだろ。
無意識、無自覚、ただし無垢でなし。惜しい。なんて考えると、とってもお茶目なおっさんではあるんだが。にゃー。