WORLD棚の恐怖

しばらくここになにも書いていなかったため、書くことが面倒になっています。それで、東京で寝不足の変な勢いで衝動買いをしてしまったことを、「はまぞう」を使って書けば紙幅も拡げられるだろうと思ったのですが、画像は出ないわ買い間違いに気付いたわで、すっかり萎えました。
いやあ、寝不足で確認不足だったというか、何の疑いもしなかったのがいけないんでしょうけど、ビビアン・スーの輸入盤だと思って買ったものが、ヴァレン・シューでした。恐るべし渋谷タワレコ、ワールドコーナー。でもさあ、ビビアンとヴァレンだったら、ヴァレンのほうがスペルが先だろうが。これ、スタッフも勘違いして展示してたんじゃないかしら。あー、てっきり現地で新譜が出たのかとばかり。でさ、ごめん、僕はヴァレンという人をぜんぜん知らないわ。
でも、積日の疲労からすれば、こんな勘違いのショックは微々たるもの。本当に疲れ果てました。僕はよく、ヘトヘトになった帰路の新幹線で安倍ちゃんの「一人ぼっち」を聴きます。ダウナー系の特効薬です。今回はそれに加えて、衝動買いしたごっちんさよなら「友達にはなりたくないの」(通常盤)」とシュガーフィールズ「孤独からの出発」。シュガーフィールズがすんばらしいです。これは相当しばらくはまると思う。
あ、ぼちぼち楽曲大賞もなんとかします。あと、映画も3本観たので。つまんなかったけど。