「茶の味」の熱が冷めない

ここ数日何も書いてこなかったのは、忙しかったからではなくて、更新するモチベーションが低かったからです。あまりそういうものが高くならないほうが、ここのためにはなるのかもしれません。書くものを選ぶという意味で。
さて、話題が「茶の味」です。僕がこの作品を観たのが7月の末で、感想はid:tarchin:20040730#1091178644で書いたのですが、それ以来、どうも頭の片隅に、常に「茶の味」が潜んでいるような気がしております。鑑賞後にパンフレットを購入し、つい先日、サントラ(ASIN:B00024Z6CG)とDVD「山よ」(ASIN:B0002B5AW0)を入手しまして、いよいよ中毒者になってしまいました。本編のDVDが出たら買ってしまいそうですし、来月、盛岡の映画館で上映されるらしいので、通ってしまいそうです。
昨晩、その「山よ」を特典映像も込みでさんざん鑑賞しました。プロによる振り付けのデモ映像が衝撃的でした。役者陣は(プロの役者は我修院達也しかいないのですが)あんな複雑な動きをこなしていたのかと。そりゃあ腰も痛くなる。そして、どうやら強烈なまでのアルファ波を放出している模様で、久しぶりに睡魔で卒倒しました。悪口じゃないのよ。すばらしいDVD。他人に見せたくなるような。
これ、しばらくは毎日のように観ちゃいそうです。