台風は過ぎ去ったみたいだ

風倒木
昨晩から今日の昼にかけて、強風で、実家のある建物がバキバキ言ってました。そして外を見ると、ナナカマドが倒れておりました。これを撮影した数時間後、そいつは残念ながらチェーンソーで切断され、ゲームオーバーでございました。その倒木の後ろの小さな木もナナカマドだと思うのですけど、途中から上が風で飛んでいったため、不自然な形になっています。
それでも僕の場合、今日は家に居ればよい日だったのでとくに問題もなかったわけですけど、ひとり、実家に帰りますと言ったきりの人がいて。台風の前に無事に帰れていればいいのだけれど、ひょっとするとまだどこかの空港にいたり、駅の待合室で暇を持て余しているんじゃないかと、それはそれは心配しておりました。電柱の倒れている映像など見ると、本当にゾッとします。何事もなかったならいいのですが。結局この一週間、毎日、空を眺めていたような気がします。こんな天気を初めて体験しました。