来週、札幌に行きます

来ない。HMVからポンちゃんの写真集が、来ない。入荷待ちのままになっているものの、それを知らせるメールもまだ。一部顧客にはメールが届いているみたいだけど。ちょっとイライラ。
別に3冊目なんだしゆっくり待てばいいところなんですけど*1、来週から10日ばかし北海道に出かけるもので、早く着てくれないと厄介なんです。で、ここからは私信なんですが、31日に函館に着いて、札幌に到着するのが2日です。9日の朝に盛岡に戻ります。函館では、友人の迎えを待つ間、ちょっこす観光しようと検討中。僕が歩くからには、ただの観光にはならない。たぶん。デジカメ持ってかないと。
そういえば主目的が研究会だったことを、いま久し振りに思い出した。さすがにそれをサボるとただのバカだな。

*1:ちなみにうち1冊が落丁本だったので、いつ交換しようか、珍しいから交換しないで保存しようか悩んでます。