日ハムの本気モード

先日、ついにロッテと順位が入れ替わって4位になってしまった北海道日本ハムファイターズ。別に戦績が悪いわけではないけれども、下からの押しの強さがすごいです。そしてこの状況で、昨日から対ロッテのホーム2連戦であります。プレーオフでの奇跡の逆転優勝のためには、ここで連勝しておかないといけません。僕の周囲では新庄礼賛論が起こりつつあるのですが、やはりやってくれました。彼のホームラン2本を含む9点で、ロッテに圧勝して3位奪回です。新庄はオリンピック期間中のチームを本当によく引っ張ってくれています。彼がいてくれて助かりましたよ。あと1勝、あと1勝なのであります。遠いところから祈っております。合掌。
(追記23:00)2戦目は負けました。また4位ですか。これ、週末の対オリックスのホーム2連戦で連勝しないと本当に浮かなくなっちゃいますよ。投手はオリンピックに派遣されなかったんだから、頼むよ本当もう。打線のこともあるけどさあ。