イエローキャブが韓国に進出した件

別段驚くような情報でもないという気もしますけど、イエローキャブさんが事務所ごと韓国に進出したのだそうです。僕は昨年来、アップフロントさんの東アジア進出を予見しておったわけですが、そちらのほうはついぞ予兆さえ見られなくなってしまいました。今となってはそれで正解だった気がしないでもないですが。さて件のイエローキャブ韓国版サイトがここなのですが、これは、我が国で言うところの、いわゆる、エロサイトではないですか。間違いなくオフィシャルなんですよね。このサイトデザインでこのタレント陣をして「japanidol」を名乗るというのは、かなり強烈なレッテルですね。需要はエロから始まるとはよく言いますけど、ほかの事務所が一気にやりづらくなったように思えてなりません。