もうすぐ上海国際映画祭なんだそうです

アジア作品中心の映画祭ということで、日本映画も多数上映されるようです。国際コンペティション部門には「天国の本屋〜恋火」「娘道成寺」が、なんだかよく分からない部門には「犬と歩けぱ」「折り梅」「恋愛寫眞」「たそがれ清兵衛」「ウィニング・パス」「銀のエンゼル」「ほたるの星」「MIZUE(邦題が分からない)」が出品されています。多すぎるのでリンク張りはやめました。外国作品では、韓国映画「春の日の熊が好きですか」も出品。日本の配給会社は、はやくこれを買ってきなさい。
(追記)「MIZUE」は、中田秀夫監督「仄暗い水の底から」と判明しました。探索にかなり苦労しました。