そして僕らの毎日

いかんともしがたいさん「敗北宣言:ただのブログに生まれ変わります」を読みました。これはもう、誰が口火を切るかどうかの問題で、帰結先はずっと前から決まっていたように思います。ただただ共感するばかり。
冷やかしているわけではありませんよ。僕がここでCCCDというキーワードを最後に発したのがいつのことだったか、もう覚えてませんけど、それからというもの、すっかり萎えましてね。どうでもよくなりました。ただ、知恵はつきましたよ。これだけ議論になってでもコピーコントロール版で楽曲を売り出そうとしている音楽家がいるわけです。業界が悪いだけだなんてバカ言え。さっさとそんなレコード会社との契約を切ればいいだけのこと。それができないのだから、「そういう人」なわけです。そんな知恵が。
それでも、「そんな人」の音楽を、これからも聴き続けていくのですね。矛盾のなかで生きてる、そして僕らの毎日。