平成16年度春季緑化推進運動

id:haou:20040525さんとこで情報を知って調べてみたら、ポスター画像を発見できました。あ、タイトルのリンク先は国土交通省のすごーくシンプルなページなので、画像はないですよ。これは見たことないなあ。
話はそれますけど、我が家と繁華街との道すがらに陸上自衛隊の事務所がありまして、つい2,3ヶ月前まで、例の娘。ポスターが掲載されてまして、ちょっとした散歩の楽しみだったわけですけど、もうすっかり殺風景になりました。いまや僕の楽しみといえば、繁華街の時計屋に貼ってある、HOYAの古いポスター、そうあの若き池脇千鶴を拝むことぐらいになってしまいました。
そんなわけなので、国土緑化のポスターが大学の掲示板あたりに掲載されることを密かに祈ることにします。いいじゃないの農学部なんだし。ちなみに近くの研究室の壁に、例のキャンドルナイト宮崎あおいのポスターをプリントアウトしたものが貼られてありました。そこの住人に、もっといい紙で印刷せいと言ったところ、「それはあんたがしなさいよ」と返答されました。至極当然でした。