モニタを這う蟻をマウスカーソルで除けようとした

逃げなかったね。
ところで、「新潮45」6月号「オバはんでもわかる『ツァラトゥストラ』」を読みました。僕はこの方面、つまり哲学だとか思想だとかには本当に疎くて、これを読んだ限りのことしかなーんにも知らないんですけど、ニーチェっておもろそうだと思いました。多分、実際に書物を手に取ったら眩暈がすると思うので、機会があったらハウツー本を探してみようかと。
というのもね、(それを読んだ限りでは)ニーチェという人がかなりヲタっぽいんですよね。その臭いがものすごく漂ってる。で、「永劫回帰」とか「末人」とか、思いっきりここ10年ぐらいの日本の社会のなかにあって、さらにそれを擬似的に体現してきた代表格がモーニング娘。だったのかしらと思ったのですよ。あ、思わず過去形にしちゃいましたけど。にはは。
いずれ、予備知識なさすぎでよく分かんないですね。というオチはかなり反則ですけど、要するに、なんとなく何かを書きたかったということですよ。間違ったことを書いてたら、コメントしてくださいね。