廃品PCでブログを

今朝、でなくて、昨日の朝に盛岡に帰ってきて、間髪入れずにたまってたビデオを消化し、やって来た荷物を携えて学校に行きました。ついに本日、研究室の我が机に、デスクトップPCが搭載されました。購入はしてません。id:taka-pさんが使わずにお荷物にしていたタワーと、やっぱり使っていなかった学校の備品のモニタを調達しまして、氏の協力のもと、約5時間かけて構築いたしました。スペックそのものは悪くなかったのですが、ビデオカード不能になっていたり、ときおり部品が足りなくて他の友人の協力を仰いだりと、波乱万丈でありました。一部のソフトウェアを除けば、ほぼ作業は完了したはずです。id:taka-pさん、お世話になりました。
で、ですね。ついに入手いたしました、MuVo2の4GBを。東京にも横浜にも札幌にも在庫のなかったこいつが、Amazonにはあっさりとありまして、24時間で配達されました。クソ忙しかったためにまだあまり弄れていないのですが、長距離移動時のオーディオに革命が起こります。今から、大量のCDをmp3にエンコードしてぶち込みます。でも眠い。
そのMuVo2ですが、全角と半角の混じったファイル名は、正常に表示されないのでしょうかね。