まぶたの激痛のあとで

今日は飛行機なんてものに乗りましてね。何年ぶりなのか忘れちゃいましたけど、便利な乗り物ですね!とかなんとか。しかし、理由は不明ですが、復路も終りに差し掛かった頃、突如としてまぶた奥の神経に激痛が走りまして、涙がちょちょぎれました。疲労なんだと思いますが、気圧じゃないかとか、カフェインじゃないかとか、ポンちゃんをもっと盛大に祝えという天のお告げかとか。眠くて現実と妄想が右往左往してます。
そんななか、2時間ほど前にすんげい番宣を見ちゃいました。NHK星井七瀬がドバンと出演してますよ。今月末から始まるドラマなんだそうですけど、深田恭子星井七瀬が姉妹役。これはもうストーリー度外視でもなんとかなりそうな勢いです。とりあえずあの番宣をもう一度見たい。