突然の腹痛に耐えながら書く残渣

ひとまず、書くのを忘れていた話をごっちゃり書きます。
2日に始めて札幌ドームに行きましてね、今年初めてのプロ野球を見てまいりました。観戦しながら思い出していたのですが、「日本ハムオリックス」というカードを、僕は16年前に東京ドームで見ていました。あの時は確か、乱打戦をオリックスが制したはずです。まだブーマーがいた頃の、まだブレーブスだった頃の、オリックス。そして今年、あの時と同じ試合を見ている。やっぱり再び、父親と。妙なこともあるものです。
今年は日本ハムが勝ちました。当然のことながら、僕にとってはホームチームですから、よかったにはよかったのですが、試合そのものは退屈でした。ピッチャーはフルカウントだらけ、セギノールにやる気がない、伊原はごねる。新庄だけは、見たからに変人だったので面白かったですね。なんだかよく分からないけど目立つ、ということがすごいことだと思いました。小学生みたいな感想ですけどね。マック鈴木には失笑いたしました。
話はまったく変わりまして、最近テレビを見ていて目に留まったのは、樋井明日香相武紗季ですかね。樋井明日香はなかなかおもしろい。幼さの持つ危うさが前面に出ていて、いい素材です。ただ、次に出るであろう楽曲が勝負ですね。今回はご挨拶。ギターポップはアイドルに向かない。少なくとも代表曲になりえない。おバカな曲で大人をドギマギさせていただきたい。
相武紗季ミスドのCMがいいね。作品としてでなくて、単純に紗季ちゃんがかわいい。実はこのコを、かつて朝日放送で甲子園のキャンギャルをやっていた頃から注目していて、最近はすっかり垢抜けちゃったのが退屈でしょうがないのですけど、それでも密かに応援していたりします。ひとまず、写真集がほしいすね。
腹痛が回復してきたので、ぼちぼち寝ます。