今日はついてる

tarchin2004-04-20

愚痴はこぼすまいと思っていたけど、昔話になったのでちょっと書いてみると、昨日という日は散々でした。就職試験の集団面接では失敗を犯し(不合格となり)、帰りのバスに折りたたみの傘を忘れ、移動中の友である携帯ラジオは破損し、家に着くとワームウィルスが待ち構えていました。それはそれはひどいローテンションでしたよ。
ところが、日付をまたいだ辺りから状況がずいぶん変わりましてね。たぶん、「二人ゴト」のポンちゃんを久しぶりに見られたのが大きい。日付が変わる前からファイルの取得にあくせくして、それこそ東京で本放送をしているころにこちらもDLに成功して。
そいで朝は朝とて、まだ空が愚図ついているときから天気予報を信じて洗濯を始めて、不安ながらも外に干しておいたら、昼過ぎからは見事な快晴ですよ!満開の桜がよく映えます。
さらにさらに2週間前にグループディスカッションをしてきた会社が、個人面接の通知を送ってきました。おまけに今夜の夜行バスは、ほぼ1ヶ月ぶりの良席。やりました。
いろいろついてます。ポンちゃんのお陰ということにします。そのうち、東京に向かっての朝晩の礼拝が欠かせなくなるかもしれません。
あ、最近、日記ばっかりですいませんね。なんとかしたいのですが、なんともなりません。