土曜日開放宣言

僕はこれで、土曜日に急いで帰宅したり、引き篭もったりしなくて済むことになりました。「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」がようやっと終わった。僕はドラマをビデオに録ると見ないという性質があるので、ほぼ全放送を、テレビの前で正座して見ておりました。それにしてもあんなにきちんとした作品になるとは思いませんでしたね。最終回に種明かししないと小学生がついていけない展開なんですよ。しかもお盆の大河ドラマみたいなフィルムの再編集じゃない。芸の細かいオリジナルカットがふんだんに入っているこの贅沢さときたら(本田博太郎のダメ出しに爆笑ですよ)。たった25分でどれだけの第一線俳優たちを出演させてるんだか。そんなことをしても子供たちには分からないのに。NHKのおバカさん!受信料、払いますよ。