「TITLE」5月号はCM美女特集やよ

この雑誌が女の子特集をやるなんていつ以来なんだろ。まだ「ナンバー」誌の別冊扱いだったときは恒例企画があったけれど、リニューアル後はとんと見かけなくなりました。今回はどうしちゃったんでしょうか。まずは素直に喜ぶべきですね。
どういう基準で選んだかは分かりませんが、31人が1人1ページのグラビアで登場しています。ほかに特集で数名、アジア各国のCM美女ということで十数名が載っています。当時の面影を残しつつも、どうも力強くそそるものが足りないと感じるのは、やはりCMというキャリアを経た人たちしか登場していないからでしょう。デビューしたての中学生ばかりが所狭しと登場すると、さすがに僕も浮き足立つと思います。文藝春秋はもっとイカ臭く冒険してください。
あ、それから、年一恒例企画になることを望みます。注文が多すぎますか。大谷允保の写真集を手に入れられなくてちょっと不満が残ってるんです。