「ヘブン・アンド・アース」を観てしまったのよ

これはすごかった。びっくり。中井貴一姜文がやたらめったらかっこよくて、ヴィッキー・チャオがめちゃくちゃかわいいの。もうそれで充分!B級映画、ここに究まれり。
いやね、前半を観てる時はなんだか時代設定がよく分からなくて、高校生の頃に歴史の勉強をサボるんじゃなかったなあと思いました。けど話の筋はともかくとして、中井貴一にしびれたし、とにかく殺陣シーンは迫力があったし、すごくよかったんです。まじめな映画として。
ところがですね、後半になって、いきなりチープなCGが飛び出てきて、思わずのけぞってゲラゲラ笑いました。詳しいことは書きませんけどね、その辺りから明らかにストーリーがぶっ飛んだ。ラストシーンは未だに状況がつかめない。なんであんな結末に。中井貴一は、結局なんだったのさ。あそこまでぶっ飛ばされるともう何も言えない。最強。観てよかった。この作品のすごさは観ないと分からん。