湯沸かし器が復旧

数日振りにお湯が出ました。シャワーが快適。工事の人によると、機械が古くて配線がボロボロだったそう。そして、完全な修理はできないらしい。冬を越せますように。
なんだか雨風がたいへんなことになっています。この状況でこの時間現在(見出し横参照)、最寄の鉄道がまったく止まっていないのが不思議。会社からは、是が非でも、手段を選ばず、遅刻せずに出社せよと指令を受けました。タクシー代は出るそうですが、電車が止まったらみんながタクシーに殺到するだろうから、どっちみち悲劇だなあ。
こうしてちんたらと文章を作っている間にも、天気は悪くなるばかり。まったく、給料日だということを忘れるところでしたよ。