本日の衝動買いハリケーン

SSMさんとこのブログが話題ですけど、じっくり読むと、やはり「僕たち」に対してどうしても言っておきたかったんだろうなあと思いますよね。ここでいっそ鬱憤を晴らしてしまえば、「僕たち」を味方につけられるというか、そこまで政治的ではないでしょうけど。とにかくいろんなことが分かって、爆笑させていただきました。「あのオーディション」が組織ぐるみの背任行為でないことが発覚して、その「意味」の見出し方が、今後ますます面白くなる。
話はそれますけど、SSMさん、「大阪物語」をDVDにしてもらえませんかね。ここではたびたびそんなことを言っております。やっぱり採算合わないのかしら。
で、遅れてきた本日の衝動買いハリケーン

フォーク(期間限定)

フォーク(期間限定)

出費を抑えたい今日この頃なのに、視聴してみたら興味深かったもので、ついつい。「フォーク」というのはまさに辻ちゃんの名言「スプーンよりフォーク」なのであって、食器と音楽をかけていると見るのが妥当なんでしょう。最近、論文を書くに当たって「再帰的近代化」という言葉を使いまくったために、このアルバムを聴いていてもそんなことが頭をよぎるわけですが、彼は再帰の寂しさを憂えているようで、歌詞に登場する名詞がずいぶん抽象的なので、再帰を否定しないんだろうなあ。当然なんですけど。でもまだよく分からんなあ。