さながら楽曲大賞ですが

http://www.up-front-works.jp/matsuura-best/index.html
話題のベスト盤投票。もうシングルだけで15枚もあるのか。「あの事務所」が2枚組なんて太っ腹なことをするわけがないので、べつにシングル曲を頭から順に入れていけばいいんでないかと。でもそうしなかったからにはわけがあるに違いない。あの事務所には「ベスト盤に収録したくないシングル曲」があるんでしょう。寺田兄が関与していなかったり、一部しか関与していなかったりする楽曲が収録されることはまかりならんと。「民意」がその答えを出し得るという自信があるのですね。その点にとくに異存もないので、だったら「初恋」を含む3曲を投票してやろうと思っています。
どちらかというと僕は、「あの事務所」が、このベスト盤をどういう手段に売りにかかるのか楽しみです。初回特典で何をくっつけてくるかな。巨大な缶バッジだったらのけぞりますよ。
あれ、来月出る16枚目のシングルはどうするんだ。あー、「この1曲を収録するか否か」というパワーのオプションがなかなか憎いね。したたか。