お腹が空けるようになった

すっかり隔日更新が板についてきました。偶然ですけど。ただ昨日は現地視察と泥酔で更新できなかっただけですけど。実家に電話したら凹むことを聞かされて、床が回転するほど飲んでしもうて、昨晩再生した「サヨナラのLOVE SONG」のDVDが未だに流れております。
ところで、楽曲大賞の投票は今日までとのことで、各所で投票内容の公開がされてますね。あれは見ていてすごく楽しい。僕も公開しておいてよかった。で、いろいろ見るにつけ、僕が楽曲を判断するときどうしても気にしていた「フェア」か「アンアェア」かというボーダーが、そうではなくて、実は「ミクロ」か「マクロ」かだったことに気付かされました。僕は「あの曲のPVのたれたれがよかった」という評価をほとんどしてないんですよね。僕は「マクロ」でした。
それから、各人の投票に傾向が見えそうで面白いですね。あいあら派と浪漫派とジクス派とベリ派がある気がします。ほかにもあると思うけど。「どの世代を推すか」に収斂するんだろうか。