ほんの小さな出来事に 愛は傷ついて

ヒトとヤギが暮らす「ミニ地球」
出ました。男2人とヤギ2匹による閉鎖実験です。これは、放射性物質を含む地球生態系のシステムの中で、物質がどう循環しているかをシミュレートするためのものなんだそうです。え、放射性物質を持ちこみか。それともある日突然メルトダウンとか。なお、ヤギは人間が食べないものを食べて、ウンコを肥やしにするためにいるのだそうで、食べたり乳を搾ったりはしないそうです。お乳については妊娠しないと出ないとか。
ひとつ屋根の下、ほんの小さな出来事に愛は傷ついて。男2人とヤギ2匹。最初に血迷うのは誰か。人間同士というのも見ていられないが、「乳を出すには、要するに妊娠させればいいんだろ」という間違った発想を持っちゃうと、もう倫理的に会社にいられなくなりそうです。ヤギからのアプローチはあるのか。よせばいいのに「ミニ地球」。でも頑張ってほしいと思う。