天気がいいのはどういうわけ

連休だというのに、することがない。というか、どうしてまともな用事を設定しなかったんだろうかと、昨日の夜中になってとても後悔しましたね。そのときまで、連休という存在自体にまったく気づきませんでしたし。天気が悪くなるんじゃなかったのか。快晴だよ、夏日だよ。で、どうしておいらは学校にいるんだよ。雨が降ってしまえ。なにもかもずぶ濡れになって、あらゆる人々の今後の予定が全部キャンセルになってしまえばいいんだ。
という感じで、最近はかなり荒んだ生活をしております。それでもここ数日は精神もずいぶん安定してるので、こうして書き込んだり出来るわけですけど。田辺マモルの「愛と知」を聴いてると、「まだお前は大丈夫だ」と誰かに肩を叩かれているような気分になります。不気味に癒されます。ひい。
おし、雲が増えてきた。降れ、はよ降れ。地震、雷、火事、山崩れ。