つたえたい気持ち

ラソンを見ております。すると不意に、KDDIの企業CM「つたえたい気持ち」篇が流れました。電話だったりメールだったり、何かを伝える手段は日々増え続けるし、便利になるばかりだけれども、「あなた」に「つたえたい気持ち」に変わりはない。例えて言うならばそれは、手をつなぐような思いなのだ。30秒の間に、様々な「つたえたい」仕草が登場します。そのひとつひとつに、登場人物の、ささやかだけれども力強い気持ちを見ることができます。この業界のなかでは、KDDIのCMの質が群を抜いていますね。こんなCMにキュンときてしまうのは、どこか欠陥を抱えたまま生きている証拠なのだろうか。演出は、映画監督でもある石川寛